野球バカの徒然日記

少年野球の監督をしている馬鹿で真面目なブログ

谷 オリックス復帰でヤワラちゃんとケンカ!?

巨人からオリックスへ復帰する谷佳知

背番号も以前と同じ10番に決まり、家族で関西へ・・・

と思っていたようにはいかないようだ。

 

それもそのはず、妻のヤワラちゃんこと亮子夫人は

今や参議院議員。

メディア露出は少なくなっているとはいえ、

議員の活動も多忙で、その拠点は東京。

 

移籍決定後、夫婦で話し合いはしているというが、

子供の学校・仕事などで意見が食い違い、

家族一緒に関西へ・・・とはなかなかうまくいかないようだ。

 

谷選手も通産2000本安打まで残り79本。

普通に出場機会が与えられれば、

まず達成可能な本数だけに、オリックス移籍は問題ないはず。

 

巨人のように常勝チームでの優勝よりも、

名球界入りの2000本安打を家族で願うことが、

数々の栄光を既に手にしている亮子夫人に通じるのか・・・