野球バカの徒然日記

少年野球の監督をしている馬鹿で真面目なブログ

松井が空振り

巨人の臨時コーチが話題の

ヤンキース松井秀樹。

今回の巨人キャンプでは、

ミスター並みの人気。

 

今回の話題は、松井選手のノック。

実は現役時代には自分自身でノックをすることがなく

なんと小学生以来の右打ちに挑戦。

 

まさかのノックで空振りなど、

後輩の巨人選手に謝りまくった(笑)

 

ただ、8歳まで右だったということに驚き。

小2~小3で左打ちに転向したと考えれば

今の学童野球でもまだまだ左打ちにできる可能性も有る。

 

元々右投げ左打ちは左手の押し込みが弱く

ホームランバッターにはなりにくいと言われているが

やはりできる選手はできるということか?

 

それでも、巨人の緒方コーチは

「はじめてにしては上出来」

と松井の右打ちノックを認めたうえで

左打ちのノックへの転向を勧めた(笑)